入間市、狭山市、飯能市、日高市、越生市、鳩山町、毛呂山町、坂戸市、鶴ヶ島市、川越市、富士見市、ふじみ野市、志木市、朝霞市、所沢市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、日の出町、瑞穂町、近郊の皆様こんにちは。

最近は少し気温が下がってきて過ごしやすくなってきました。我々の様な外仕事が多い人には、大変仕事がしやすくなってきましたね。このまま夏が終わり、秋、冬となってくれればと思う今日この頃です。

総理大臣も安倍さんから菅さんへと変わり、少しずつ世の中に変化が出てきたと感じます。コロナも早く終息して、東京もオリンピックへ向けて動き出し始めて、日本の経済も通常どおりに機能してもらいたいものです。

さて本日は最近お客様からのお問い合わせが多くなってきた、ご依頼について幾つかお話させて頂きます。

今日も電話にて、不用となった介護ベッドの処分、回収のご依頼が有りました。少子高齢化な今日では、新たな施設に入居する事になった方や、残念ながら他界された方が今まで自宅で使用していて、不用となってしまったといったようなご家族からのご相談を頂きます。よくよくお話をお伺いしますと、当社以外はお断りされてしまったと言う事が非常に多く耳にします。本日ご依頼された方は、残念ながら関西地方の方でしたのでお力になれなくて残念でした。

その他ではベッドの処分・回収のご相談も非常に増えてきております。介護ベッド同様に、他社様ではあまり行なってないみたいです。当社では、いずれも有料にはなりますがお受けしております。なるべく全てのお客様のニーズにお応えできるように努力しておりますので、どのような事でも一度ご連絡頂ければ出来うる限りの努力をして行くつもりですので宜しくお願い致します。

話は変わりますが、提携の不動産会社様からの見積り依頼で最近増えてきている依頼は、世の中が不景気のせいか季節がらか、夜逃げ物件のお部屋の不用品回収、お部屋の片付け、残置物整理の見積りが多くなっております。主にアパートが多いのですが、たまに一軒家の片付けのご依頼もあります。中でも最近は、生活保護を受けていて市役所から受け取る毎月の生活費をギャンブルに使ってしまって、家賃を払えなくなって滞納した挙句に夜逃げをしてしまった例を聞きます。大家さんにしてみれば大変な痛手です。私も春先にご依頼いただきました物件も、部屋の中は荒れ放題で換金性のある物は何一つ残ってない状態でした。以前から計画的に夜逃げを考えていたとしか思えませんでした。

提携の不動産会社以外でもご依頼があれば格安でお受けしておりますので、夜逃げで困っているアパート、マンションのオーナー様がいらっしゃいましたら是非ご連絡を頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
いるま処分回収センター 金村