入間市、狭山市、日高市、飯能市、越生町、鳩山町、毛呂山町、鶴ヶ島市、坂戸市、東松山市、川越市、ふじみ野市、富士見市、志木市、朝霞市、青梅市、日の出町、羽村市、あきる野市、福生市、瑞穂町近郊の皆様こんにちは。

本日も朝から日差しが強く、外仕事をしている方々は本当にご苦労様です。昨日あたりから気温が多少低くなってきましたが、1度、2度位だとあまり実感がわきませんね。私もここの所、外仕事に追われている毎日です。連日のうだるような天気で水分補給は欠かせませんが、仕事中は一日約3L以上の水分補給をしていると思います。皆様も熱中症に十分に気を付けてください。

最近の仕事事情ですが、相変わらずコロナの影響でお客様からのご依頼があまり多くありません。ご依頼が無い日は、廃棄家具の解体や、倉庫内の整理整頓等を行っています。そんなこんなで、会社の収益にはなりませんが結構忙しく毎日を過ごしております。ブログも本当に久しぶりになってしまいました。申し訳ございません。

先日は不動産会社さまからのご依頼で、アパートで一人暮らしをしていたご老人が亡くなってしまって、ご遺族様よりお部屋の片付けの仕事をさせて頂きました。以前にご遺族様が何回か来て、故人の思い出の遺品や貴重品などを整理したとの事です。我々はそれが済んだ後の不用品の回収や要らなくなった家具、家電製品、洋服、布団、その他の残置物の処分回収を行いました。2DKのお部屋で2tトラック1台分の処分量でした。既に電気、水道は止まっていて、エアコンもつけることが出来ない状態で窓を開けても風が無く、当然蒸し風呂状態の中での作業となりました。自宅に帰ってから期待を込めて体重計にのってみたら、わずか0.5Kgしか減っていなくショックを受けたのを覚えています。

当社では通常3人以上での作業を基本としておりますが、今回のアパートは2DKで、物量もそれ程でもなかったことから、お客様の負担金額を少しでも安価にさせて頂くために、2人での作業で終わらすことを考えました。その結果同業他社様より安価な見積りで、お客様にも大変喜んで頂く事が出来ました。体重は0.5Kgしか減らなかったけれど、私自身もお客様に大変満足して頂く事が出来て光栄です。

まだまだ暑くて体力的にはきついですが、お客様満足度は地域1番を目指してこれからも頑張って仕事を充実して行きたいと思います。以上、あと10年は頑張りたい、現在55歳の私でした。

 

いるま処分回収センター 金村。