入間市、狭山市、飯能市、鶴ヶ島市、坂戸市、毛呂山町、越生市、川越市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、朝霞市、志木市、東村山市、瑞穂町、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市、日の出町、近郊の皆様こんにちは。

最近の天気はまるで梅雨入りしたかの感じですね。少し前まで車のエアコンをつけ出したかと思うと、昨日や一昨日は暖房を入れていました。家でもしまったはずの毛布を、不機嫌な奥さんにお願いして引っ張り出してきました。皆さんはコロナウィルスには気を付けていらっしゃると思いますが、最近の寒暖の差も気を付けてくださいね。精神的に憂鬱になっている所に、風邪でも引くことになったら体が持ちませんので。

話は変わりますが、先日提携不動産会社様よりアパートの不用品残置物回収のご依頼が有りました。コロナの影響で仕事も激減している中、有難いお話です。感謝感激です。お話をお聞きしていると、どうやら家賃滞納して夜逃げ同然で出て行ってしまったそうです。結局当社の費用は、大家さんが建替えてお支払してくれるそうです。ご本人は生活保護を受けているそうで、市からの援助してもらったお金を違う物に使ってしまっているらしいです。恐らくかかった費用は、回収不能になってしまうのでしょうか?大家さんにとっては、理不尽な事でかなりの痛手となってしまうのでしょう。

家賃を滞納して逃げて行ってしまったお部屋は、まるでゴミ屋敷でした。3DKで各部屋にゴミ袋の山で、お風呂場はカビだらけ。キッチンの床は何かの液体によってヌルヌル状態。残された家電は、家電リサイクル法で有料処分品である大型ブラウン管テレビと、10年以上前の6Kg洗濯機と、これまた10年以上前のエアコンをはじめ、小型家電も多々ありました。冷蔵庫は無かったのですが、恐らく引っ越した先で使っているのでしょう。一日がかりで作業を終えて、空っぽになった部屋を見ると、キッチンの床は貼り換えが必要で、壁紙は各部屋貼り換え、畳も換えて、その他トイレ・風呂場のクリーニング等々、大家さんの負担を考えると心が痛みます。そしていつもお世話になっている不動産会社なので、かなり格安でのお部屋の片付けとなりました。不動産会社と大家さんには、大変喜んで頂けました。当社も社員を抱えていますので、タダとはいきませんが精一杯の金額でやらして頂きました。困ったときはお互い様で、当社の掲げる三方良しが達成できました。

こんなご時世ですから、皆様も何かお困りなときはお気軽にご連絡ください。当社ではお部屋の片付けの他にも、空き家の片付け、遺品整理、生前整理、不用品の回収、家具の処分回収、家電の処分回収、残置物回収、貸物置の残置物撤去処分、エアコンの取外し処分、物置の撤去処分等々、お客様のニーズに合わせた事を出来る範囲でやらせて頂きます。一度ご相談ください、宜しくお願い致します。

いるま処分回収センター