入間市、狭山市、所沢市、川越市、ふじみ野市、富士見市、坂戸市、鶴ヶ島市、飯能市、日高市、青梅市、瑞穂町、福生市、羽村市近郊の皆様こんにちは。

当社では遺品整理、生前整理、空き家の片付け、お部屋の片付け、不用品回収、買換えによる大型家具、家電の処分回収を承っております。その他にもお客様のニーズになるべくお答えしたいので、何でも構いませんので一度ご相談ください。勿論相談料は頂きませんので。

さて本日は作業実績にも載せておりますが、先日ご依頼されて、既に回収してきた件をお話させて頂きます。

事前にお見積りの依頼を頂きました。その段階で、大型の和タンスが3棹、食器棚1棹、木製クローゼット1棹、ダイニング3点セット、その他ギフト雑貨数点ありました。雑貨以外の家具は全てかなりの年代物で、一つ一つの重さもかなり重たい物でした。お客様の希望としましては、なるべく安価に済ませたいとの事でしたので、ギフト雑貨はまとめて買取りさせて頂いて、残りの家具の処分料から差し引かせて頂くように提案させて頂きました。物量的には2tトラック幌付で1台で満載になってしまうくらいです。以前の当社では、今回の家具は全て処分料を頂いておりましたが、先日もブログに書かせて頂いたように、現在では様々な業者様と提携させて頂いております。従いまして大型クローゼットと大型食器棚は、海外コンテナを輸出している提携業者に寄付させて頂きました。その分の処分料を引かせて頂いて、金額を提示させて頂きました。その結果、物量は2tトラック満載で、料金はかなり格安で軽トラック1台分の処分パック料金なみとなりました。まさに当社が目標としている【三方よし】が実現できました。

話は変わりますが、今現在当社の主流は空家の整理・片付け、遺品整理、生前整理、お部屋の片付け、不用品回収処分、買換えによる大型家具、家電の回収処分です。最近はそれ以外でも、嬉しい事に色々ご相談下さるお客様が増えてきております。先日も狭山市にお住いのお客様より、家の車庫の伸縮用ガレージを撤去処分してもらえないかとご相談が有りました。専門業者にお願いしたら撤去料金が高くなってしまうとお考えで、当社にお願いされたのかと思います。もしかしたら当社で出来ないかもしれないので、直ちに見に行かせて頂きました。その結果、工具が揃っていれば我々でも容易に撤去処分が出来ると判断させて頂き、その場で見積金額を提示させて頂きました。お客様は年内の撤去を希望なさっておりましたので、予定を見てみたら見積り2日後に午前中所沢、午後から入間市で作業予定でしたが、我々が昼食をコンビニで済ませば何とかなると判断しました。即時即日対応を目指しておりますので、迷わず頑張らせてもらいました。

最近は便利屋さんの様なお仕事依頼が多くなってきました。お客様のニーズにお応えできるのは、本当に嬉しい限りでございます。これからもなるべくお答えできるように努力していきますので、様々なご相談を心よりお待ち申し上げます。

いるま処分回収センター 金村。