入間市、狭山市、坂戸市、日高市、鶴ヶ島市、川越市、富士見市、ふじみ野市、所沢市、青梅市、飯能市、あきる野市、羽村市、瑞穂町近郊の皆様こんにちは。

この時期は、事務所、店舗、倉庫の大掃除と仕事の依頼、毎日かなり忙しく過ごしております。皆様のご家庭も徐々に大掃除を始めている頃かと思います。仕事もそうですが、焦らずゆっくり安全に行いましょう。もしもの事があったら、新たな気持ちで新年を迎えることが出来なくなってしまいますので。

さて、毎回遺品整理の時には考える事がございます。遺品整理は、人によって様々な違いが有りますが、皆様共通している所もあります。故人の遺品を整理すると言うのは心の整理が必要と言う事です。ご自分たちで整理する方も多いと思いますが、例えば片付けている最中に故人の写真が出てきて、感慨深くなってしまって思うように整理が進まなくなってしまったり、残された人にとって遺品ひとつひとつが思い出になって一向に進まなくなってしまうのではないでしょうか。ゆっくりと時間を掛けられる方は良いと思いますが、そうでない方は当社みたいな遺品整理業者に依頼してみることをお勧めいたします。業者は限られた時間で丁寧に遺品整理を行っていくため、どうしても慌しく整理を行っていきます。その中でご依頼いただいた方々に、大切な思い出の物をその都度お聞きしながら進めていきます。お客様のお体の負担と心の傷を少しでも緩和して、今後の新たな生活をスタートする手助けになれれば幸いです。当社では片付けをするときは常に、これはお客様にとって大事な物なのかを考えながら作業を進めていきます。現金や貴重品は勿論遺族の方にお返しいたします。その他で例えば、故人の免許書、印鑑証明、写真、アルバム、通帳等々が見つかった場合は、遺族の方に見てもらってお返しするか、そのまま処分するかを確認しております。残された遺族にとっては、思い出深い大切な物なのかもしれませんので。

また生前整理の場合は、ご本人様からご依頼を頂きますので予め不用な物と残しておく物が決まっておりますので、その点では遺品整理より気が楽に作業を進めていけます。

師走で皆様は何かとお忙しい毎日だと思いますが、お部屋の片付けや不用品処分、買換えによる大型家具や家電の処分などをお考えでしたら、ご自分で片付ける労力と手間を考えてみて、思った以上に安価で出来るかも知れませんので、まずはお見積りさせてください。一年を通して見積りは無料で行っております。お客様が考えている金額に合わない場合は、その場でもお断り頂いて構いません。

その他、何でもお気軽にご相談ください。皆様からのご連絡をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

いるま処分回収センター 金村。