入間市、青梅市、檜原町、ふじみ野市、日高市、飯能市、川越市、所沢市、新座市、朝霞市近郊の皆様こんにちは。いるま処分回収センターの金村です。

本日は、お客様のご依頼で遺品整理の見積りをさせて頂いた時のお話です。

弊社と他業者との2社での見積りでした。弊社の方が後でしたが、先にもう1社が見積りに来たそうです。

色々お話をしたそうですが、遺品整理の見積りなのに遺品整理士がその業者さんにはいなかったそうです。見積りの内容はトラック何台分の処分料というだけのもので、見積り時間はわずか5分程度だったそうです。正直びっくりしました。と言うのも弊社では、約1時間程度の時間を頂いて見積りをさせてもらい、遺品整理士がリサイクル品、不用品処分、買取り換金対象品、NPO法人物品寄付対象品と分類しました。その結果、他業者さんとかなり見積り金額に差がついたそうで、その場で弊社にご依頼を頂きました。

遺品整理士とは、人と人を繋ぐ仕事で親と子を、子と孫を繋ぐ仕事で、故人が届けたかった何かを届ける仕事だと思います。故人が生きた証しを単なる片付けと捉えず、故人が人生最後に行う身辺整理のお手伝いだと思っております。

今後も胸を張って、この仕事を精一杯頑張って行こうと思いました。

 

いるま処分回収センター 0120-223-263

04-2937-3607