入間市、狭山市、所沢市、川越市、飯能市、青梅市、羽村市、日ノ出町、福生市、瑞穂町、富士見市、ふじみ野市、坂戸市、鶴ヶ島市、越生町、毛呂山町、日高市、あきる野市、近郊の皆様こんにちは。

相変わらずコロナウィルスの影響で自粛ムードの中、当社も仕事にかなり影響が出てきております。例えばゴールデンウィーク中のお部屋の残置物処分のご依頼予定が、緊急事態宣言が解除されてからになってしまいました。お客様も世間体を気になさって、政府の判断次第ではもっと先にずれ込む可能性もあるとの事です。このご時世では仕方がない事ですが、当社としましても先々の予定が組めない事態となってきております。

昨日の入間市においては、先週の日曜日に比べてみてもあまり変化がなく、道路も飲食店もかなり空いていました。唯一コンビニエンスストア位が、そこそこ人が出入りしている程度で、皆さんの本気の自粛に対しての意識が高いと言う事が分かりました。当社の仕事は在宅勤務が出来ませんので心苦しいのですが、マスク着用でなるべく人との距離を取って、一人で出来る仕事から進めております。

ニュースでは中国は、少しずつコロナも沈静化してきているとの事です。今が一番重要な局面だと思いますので、国民一人一人が意識を高く持って自粛することが、この先世界中からウィルスが無くなる最重要な事だと思います。皆さんもう少し共にがんばりましょう。

さて本日も当社の仕事内容について、少しお話させて頂きます。主な業務は、不動産売買や引っ越しを考えている一戸建て、マンション、空き家などの部屋の中の不用品、家具、家電、ゴミなどの残置物撤去処分をはじめ、買換えによる家具や家電の処分、月契約の物置、倉庫の残置物処分、ご自宅敷地内の物置の撤去処分、エアコンの取外し処分、生前整理、遺品整理、ご家庭で使わなくなった不用品の処分、その他諸々お客様のニーズに合わせて、当社で出来る範囲で可能な事はなるべくお答えしております。勿論お見積もりや電話でのご相談は、無料でさせて頂いておりますのでお気軽にご相談ください。

また提携業者様も多くいますので、様々なご相談にも対応できると思います。例えば不動産売買をお考えであれば、地元不動産会社様や大手不動産会社様、土地のみを売買する場合は、解体業者様の無料見積りをご紹介できます。勿論お客様が納得しなければお断りして頂いても構いません。相見積して頂いて、一番良かった業者様を選んでください。

この様に当社にご相談頂ければ、お部屋の片付け以外でもその先の不動産売買や様々なご相談も一手に解消出来ると思いますので、お気軽にご相談ください。

 

いるま処分回収センター