入間市、狭山市、所沢市、飯能市、川越市、坂戸市、鶴ヶ島市、青梅市、ふじみ野市、富士見市、毛呂山町、羽村市、福生市、檜原村、日高市、瑞穂町、名栗村、近郊の皆様こんにちは。

今日の天気予報では、気温が20度と言う事でTシャツと薄手の上着で気合いを入れてきましたが、思ったほど暖かくなくて少しばかりか拍子抜けな感じです。

本日は朝からふじみ野市の新規のお客様より、引越しに伴う残置物引取りの見積り依頼を頂きました。片道45分でしたが、こんなご時世ですから大変ありがたく感じました。思わず見積りも甘い査定になりましたが、喜んで頂けたと思います。他の業者さんとの相見積だと思いますが、提示金額に自信がありますのでご依頼を頂けるものと信じております。

午後には、東京都東村山にベッドマットレスの引取り依頼が有りますのでお伺いさせて頂く予定です。新型コロナの影響で、アルバイト従業員にはお休みをお願いしておりますので、ベッドマットレスの回収は私と事務の女性とで異例の引取りになってしまいました。アパートの2階から階段で降ろす作業となっておりますが、女性にはかなりキツイ作業かなぁと思っております。少し不安ですが、頑張ってもらいましょう。新型コロナの緊急事態宣言が出てから、アルバイトのシフトも考えながらの毎日なので、即日対応のご依頼には中々悩ませられる所です。当社以外にもたくさんの方々がご苦労なさっておりますので、弱音を吐いてばかりはいられません。皆さんも一緒に頑張っていきましょう。

さて本日は、遺品整理について少しお話させて頂きます。遺品整理は通常の不用品回収と異なって、残された全ての物が故人の思い出の品であると言う事です。当社がお部屋の片づけを行う際は、必ず気を付けている事がいくつかあります。ご遺族様が確認した後に、大型家具やしばらく動かしていない物の間から、明らかに思い出の品とわかる写真や手紙などが見付かった場合は、ご遺族様に最終確認していただいた後に処分するか判断しております。その他現金、貴重品、権利書、預金通帳、印鑑などもご遺族様に確認して頂きます。またご遺族様から予め取っておきたい品や、まだ見つかっていない品がありましたら事前にお聞きしておきます。100%見つけると保証するというものではございませんが、対象の品が見付かった場合には、責任を持ってお渡しさせて頂いております。信頼と実績でお客様をお待ちしておりますので、遺品整理をご依頼の際はお気軽にご相談ください。

 

いるま処分回収センター 金村。