入間市、狭山市、飯能市、所沢市、富士見市、ふじみ野市、朝霞市、川越市、鶴ヶ島市、坂戸市、越生町、毛呂山町、日高市、福生市、羽村市、瑞穂町、あきる野市、青梅市近郊の皆様こんにちは。

昨日、今日と寒さが一段と厳しくなってきました。我々の様な室外での作業をメインに、仕事をいる方々には嫌な時期だと思います。

例年この時期から4月にかけて、引っ越しが大変多くなってくる時期でもあります。本日は、引越しの際の片付けについてお話させて頂きます。

引越しをお考えのお客様は、まず引越し業者を呼んで見積もりを出してもらうと思います。引越し先で使う、大型家具や家電製品やその他諸々を全て運んで頂いての料金となると思います。しかしながら、次の引越し先で使わない物や不用品を何とかしなければならないでしょう。最近では引越し業者も、それらの処分も含めて見積金額を出すところもあると思います。しかし引越し業者はやはり引越し業者です。本業とは違いますので、専門業者より高めの処分料金を乗せてからの合計金額を提示するところが多くなっているそうです。

勿論一番安く済ませようと思ったら、ご自分たちで不用となった家具、家電、その他の残置物を処分する事だと思います。それにはコツコツと作業する忍耐力と時間、労力等が必要になります。私も仕事だから出来る訳で、実際に自分がその立場なら専門業者に依頼すると思います。

当社では、引っ越し時、家のリフォーム時、家の売却に伴う不用品の処分、建物解体前の残置物処分等々、数多くの片付けを経験してきました。

お客様に安心して頂いて、価格もより安価に出来るように、様々な専門業者様と提携させて頂いております。不用品の中から寄付できる物はNPO法人に寄付、海外にニーズがある家具や雑貨は海外輸出会社、リサイクルできる物は古物市場やリユース業者など、ゴミの減量化にも社会貢献していると思っています。またお部屋を片付けた後、お客様がその後どのようにお部屋を活用するのかをご提案できると思います。単に片付けるだけの業者でなく、地元の不動産業者様、大手の不動産業者様、建物解体業者様、NPO法人様、海外輸出業者様、司法書士様、行政書士様等、多くの皆様と提携させて頂いておりますので、ご依頼いただいたお客様の様々なニーズに合わせたご案内が可能となっております。是非一度ご連絡ください。

またお見積りはいつでも無料にて、行っておりますので安心してご連絡ください。

 

いるま処分回収センター 金村