入間市、狭山市、飯能市、日高市、所沢市、川越市、富士見市、ふじみ野市、青梅市、福生市の皆様こんにちは。いるま処分回収センターの金村です。

 

本日は、処分実績にも載せて頂きました、狭山市の3LDKマンション売買に伴うお部屋の片付けについてお話させて頂きます。

いつもの通り作業日の前に見積りにお伺いしたところ、お部屋は特別散らかってはいなく、作業もスムーズに進められそうで二日間あれば終わってしまう計算でした。

当日段取通り4人で作業を行ったところ、洋間兼事務所に使っていたと思われるお部屋の家具が、持ち主様のDIYによって手作りの物で釘止め箇所が多く、ほとんどが一体化していて解体をしないと外へ運べない事に気づきました。そこで大幅な作業時間を費やしてしまい、終わってみれば二日で終わらなく三日間の仕事になってしまいました。

現場でよくありがちな、部屋の中で組み立てた家具、搬入時はクレーンで吊って二階へ運んだ家具、後付けのバリアフリー用の手すりなどが行く手を塞ぎ、いざ搬出しようとしてもどうしても外へ運びだせない物が多々あります。

幸いにも弊社では、他社様がやっていない二階からの吊下げ作業には数多くの経験がありますので、大概のイレギュラーな事案でも乗り越えてきております。

皆様もお困りごとが有りましたら是非ご連絡下さい。

弊社では年末にかけて徐々にご予約を承っておりますが、まだまだ空きがございますのでお引越しの際の部屋の片付け、空き家の片付け、遺品整理、生前整理、不用品回収、大型家具の処分等々をお考えの皆様は、どうかお気軽にご連絡を頂けます様宜しくお願い致します。

いるま処分回収センター 金村昌彦